MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:フィリピン事務局

ジャイラっ子の心理ケアアクティビティー

 

4月1日(水) 晴れ

 

今日はアクションの心理ケア担当スタッフであるアドラにより
心理ケアアクティビティーをプールで実施しました。

 

 

 

 

朝9時から夕方まで ジャイラスタッフと子ども達の関係性を良くするため、
日頃話せなかった事を共有したり、悩みをロールプレイで皆の前で発表したりという事をしました。
この様な機会を設ける事により、子ども達が日頃何を考え悩んでいるのかなどがスタッフにもわかり、
問題を少しずつ解決していくためにとても最適な場だと思いました。

 

 

子ども達のリクエストにより、本来午前と午後の部に分かれていたプログラムを凝縮し、
大体のものを午前中に実施し、午後は待ち遠しかったプールで遊びました。
いつもは個人個人好きな事をして楽しむという形で満足していた子ども達。
でも、今日は少し違い皆で一列になって股の間をくぐって行くという遊びを皆で仲良く遊んでいました。

 

 

それもこのアクティビティーを通して、自分の過去、今の悩みや幸せなどを共有した事によって、
絆が強まったからかなと思います。

 

 

 

 

 

とても楽しそうにはしゃぐ子ども達はやはり可愛いですね。

フィリピン事務局 おびかわ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP