MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:代表ブログ

「出来ることを出来る範囲で」

代表のハジメです。

 

フィリピンで活動をはじめてから20年。

 

こども達に関わる様々な事業を実施していますがいつも思っているのは「出来ることを出来る範囲で」継続していくということ。でも、活動をはじめて数年で自分の出来ることなんてなんてちっぽけなんだと思いました。だったら。。。

 

「出来ること」を増やせばいい。
そうすれば「出来る範囲」が広がる。

 

それは自分に出来ないことを出来る人にどんどん関わってもらうという事。ハサミノチカラ、ダンスノチカラもそうだし、アクションの現地スタッフのほとんどは国家資格を持ったソーシャルワーカー。どれも自分たちには出来ない事ばかり。

 

アクションは今まで、自分たちには出来ないことを、多くの人の協力によって出来るようになってきました。そしてこれからももっともっと「出来るこ事」と「出来る範囲」を広げたい。

 

こども達が、アクションに関わったら人生変わるかも!?と思ってもらえるような団体になっていければと思っています。

 

皆さんの「元気玉」お待ちしています。

 

これからも出来ることを出来る範囲で頑張ります!

 

http://actionman.jp/support.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP