MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:未分類

第2回フィリピン短期海外インターン8日目(最終日)

 

こんにちは

NPO法人Actionのフィリピン事務局の帯川です。

 

今日は朝7時半にジャイラホームを出発しました。

出発の前にインターン生の皆からとても嬉しいサプライズ!

 

皆が心を込めて書いてくれたActionスタッフへのメッセージカードでした。

どんな高級なブランドのバッグやお化粧品よりも嬉しい手作りのこの世に一つしかないカード。

 

 

 

これからも大切にし、時々読み返し、元気をもらおうと思います。

前日の夜のミーティングは今回のプログラムの中で最長の5時間というものでした。

5時間も皆で話していたんだねとそんなに長い時間を感じさせない、中身の濃いものでした。

このような時間を過ごせたのも、皆の興味が一致し、そして仲が良かったという事だと思います。

引率している私たちも刺激を頂き、子ども達の新たな一面を見る事ができました。

 

より多くのインターン生が多くの事を楽しく学べるプログラムをこれからも作っていきたいと思います。

 

 

 

 

11名の皆、本当に来てくれてありがとう!

体調崩れて参加できなかった参加者の人は次のスタツアで待ってますよ!

 

事後研修もあるので是非来てね!

 

 

フィリピン事務局

帯川 こと まっち

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP