MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

第2弾 Table For Two スタディーツアー DAY 4

4日目

 

午前:自由/孤児院のジャイラホーム訪問

午後:自由/4pmさよならパーティー

 

 

今日1日はホストファミリーと団らんという日でした。

 

皆の要望で約30分程離れた孤児院のジャイラホームに訪問し、1時間程子ども達の空手の稽古を見ました。

最初は準備運動と筋肉トレーニング。

という事もあり、参加者皆はストレッチの後は筋トレを見学。

その後は自分たちでバライバイ小学校に戻り、また家族と団らん。

 

 

 

4時からはバライバイ小学校でさよならパーティーを実施。

参加者が練習したジンギスカンを皆の前でお披露目をし盛り上がったのち、

小学校からもパフォーマンスがありました。

昨日練習した竹を使った伝統的なフィリピンのダンスでした。

昨日とは違い、女の子達がフィリピンの伝統的な衣装を着て披露してくれました。

そして、日本人も一緒にその昨日の練習の成果をお披露目!

生徒の女の子と一緒にペアになって踊った男性参加者の裕也が一生懸命踊っているが慣れていない様子に皆大盛り上がり。

その後参加者の女の子3人と生徒の男の子が踊ったときも観客は大盛り上がり。

 

 

 

 

 

 

そして最後に私たちからじゃんけん列車ゲームを実施!
先生方が協力的にゲームに参加してくれたおかげで皆笑いながら実施する事が出来ました。

 

 

 

 

この様に日本人の訪問者を笑顔で受けれてくれるバライバイ小学校。

これからもTFTの給食プログラムで色んな生徒の笑顔が見れるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

フィリピン事務局

 

帯川 こと まっち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP