MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

フィリピンの孤児院で交流ボランティア8日間DAY2

いよいよ本格的な活動開始な2日目。

この日の活動は、

 

・ジャイラホームオリエンテーション&施設長タタイ・ジョエルからのお話

・孤児院近くのマーケット散策

・心理ケアstaffアドラからこども達についてのお話&心理ケアアクティビティの企画相談

・ジャイラっ子と一緒に夕食

 

という盛り沢山な1日でした!

 

こども達に会う前は、「こども達と仲良くなれるかな・・・」という不安もありましたが、いざ対面してみると、

みんなとっても自然&楽しそうにこども達と交流していました。年齢の大きなこども達も、みんな楽しそう♪

これからの日々が益々楽しみになった2日目でした!

 

午前担当:ゆーや

 

午後担当:もっちゃん

 

 


タタイからジャイラホームオリエンテーション。質問もたくさん挙がりました!

 

 


みんなで初トライシクル!!

 


 

 


市場での買い物もバッチリ♪

 

 


午後の活動は心理ケア担当staffアドラからの話でスタート!

 

 

 


ジャイラっ子と初めての交流!とっても楽しい時間になりました♪

 

 

 

*おまけ*

心理ケアアクティビティでのアイスブレイクを練習するみんなと、

その様子を不思議そうに見つめるスタッフの孫、ユーアン♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP