MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期海外インターンDAY2

 

インターン2日目

 

朝食は、ホットケーキとバナナ。甘くてとても美味しかったです。

 

でも、やはりバナナは欠かさず出てきます(笑)

 

そして、昼食はチキンカレー。日本のとは少し違いましたが、すごく美味でしたね。

 

またもバナナが登場しました(笑)

 

昼食を終えると、いよいよワークへ。

 

子ども達を支援するための企画作り。

 

どのようにして資金を集めていくかなど、国際協力の仕事の難しさを肌で実感しました。

 

子どものニーズを考えながらも、経済的な部分など現実的な部分を考慮しなければならない。

 

それが、難しさでもあり面白さでもありました。

 

ワークが終わると子ども達の空手見学。見学だけと思いきや、一緒に参加してやりました。

 

子ども達は本当に元気です。疲れましたが、本当に可愛かったです。

 

その後は、みんなと子ども達とご飯を食べて、スタッフとミーテイングをして終了しました。

 

大変でしたが、とても充実した一日でした。

 

 

 

朝食風景

 

何人かの子ども達とご対面

 

チームワークをはかるアクティビティー

 


プロジェクト企画開始!

 

まずは子ども達・スタッフの声を聞く為に質問考案

 

 

子ども達と空手で一汗かきました

 

子ども達と夕飯

 

 

 

男の子達とわいわいご飯

 

ナナイ(ジャイラの施設長の奥さん)と娘さんとご飯

 

 

インターン生。  黒木浩亮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP