MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

フィリピンの孤児院での壁修繕 x 子どもと交流ボランティア DAY3

3月5日 (土)

3日目

 

今日も引き続き壁の修繕でセメントを混ぜたり、それをバケツリレーで大工さんに渡し、

ブロックの間に入れるという作業をしました。壁が結構高い所まで積み上がりました!

残り約一段を積み上げると大体完成し、その後は壁を強化する作業に取りかかる予定です。

 

 

 

午後は自由という事で子ども達と遊んだり、マーケットに行ったりここ楽しく過ごしました。

昨日は子ども達と走り回って身体を思い切り使った遊びをしていた皆は、今日は折り紙を折ったり、

似顔絵を描いたりという工作をして子ども達と交流しました。子ども達も興味津々で折り紙の折り方や、

似顔絵を描く図形を見ていました。

 

 

 

 

 


 

去年の6月位に入所してきた子ども達なので、日本人と触れ合う事もとても新鮮な子ども達にとっては

折り紙や外国人である日本人が描いてくれる似顔絵もとても興味を示していました。

 

中高生くらいの子ども達とも色々お話をして盛り上がるキャンパー、と小さい子ども達とだけの交流ではなく、

色々なジャイラの子ども達との交流が見られた一日でした。

 

夜はまた子ども達と一緒にご飯を食べ、ミーティングへ。

今日から始まった10分間トークという一人で10分間話し続けるというコーナーと、

マンツートークというペアを組んでずっと話し続けるというアクティビティーを実施し、

ソーシャリゼーションやさよならパーティーの細かい部分を詰めて、就寝。

 

明日は終日フリー、ソーシャリゼーションの練習をちょっとするというプログラムなので、

皆自由に過ごして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピン現地スタッフ

 

帯川 真智子 (まっち)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP