MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

学生団体エールスタディーツアーDAY3

3月23日 (水)

 

3日目

今日も昨日のワークの続き!

昨日と同じ地道に穴を掘るという作業。

一部固い所があったり、木の根っこが絡まり掘りずらい所もありましたが、きりのいい所で終了。

 

 

 

そして午後は小学生の修了式。

修了式には家族が来ている子ども達もいて、家族といるときの子ども達の表情を見る事ができました。

修了式は日本のものと違い、一人一人に「あなたは何何で賞」と書かれたバッジが壇上で渡され、

親が理事から受け取り子どもにつけるという流れです。やはり育ててくれた親から子どもにつけるという事は

理にかなっていて、親も子どもが小学校ではどのような態度で日々過ごしているかが分かる為、

少子化の日本の特徴を生かして、このような事を導入する事も可能だと思いました。

 

 

 

 

 


 

 

 

明日と明後日は終日ワーク!

みんな子ども達と遊びながら楽しく学べるといいな!

 

 

フィリピン現地スタッフ

帯川 真智子 (まっち)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP