MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院ボランティア体験談③

 

こんにちは、旧インターン平川です!
これで体験談を話してくれる人も4人になりました!
今回お話ししてくれるのは前回、前々回の二人と一緒に
孤児院ボランティアにいったぽんぽん(ありさちゃん)です!
彼女もユースメンバーとして日本でも活動してくれています♪

 

1、参加したきっかけは?
学生のうちい様々な国に行きたかったから!
少しでも長い期間滞在したかったので、
特にどこの国が良いかなどは考えていませんでした。

 

2、現地で印象的だったことは?
初日から子どもたちが私たちに向かってかけよってきてくれたこと!
あとはホームステイ先の家族、その地域の方々が
あたたかく迎え入れてくれてごはんがおいしかったこと!

 

3、こども達と交流する上で言葉の壁などはどうでしたか?
困るときもあったけど、こども達がよく使う言葉を
いくつか教えてくれて、楽しく遊べました!

 

4、ジャイラホーム(ACTIONが支援する孤児院)での生活はどうでしたか?
ジャイラでは、キャンパー全員が同じ施設に宿泊なので、
毎日悩みや思いを共有していました。
私にとって進路や意志を考える場となり、2週間とても充実していました!

 

5、現地で大変だったことは?
蟻!!!
お菓子の食べかすや袋には要注意です!
後半は虫よけスプレーのおかげで蟻も減った気がします・・。

 

6、最後に一言、メッセージなどお願いします♪
今、ジャイラの子たちのために・・と思って
頑張れることが多々あります!
このような思いにさせてくれた、
キャンパーや出会った人たちに感謝です!
この思いをたくさんの人に経験してほしいです!

 

 

こうして同じキャンプに行った子たちの体験談を比べてみても
みんな感じ方違ったりして面白いですね☺
ぽんぽんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP