MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期海外インターン DAY 4

こんにちは! 短期海外インターン生のゆみです。

 

この短期インターンの折り返しとなる4日目は午前中にアクションのオフィスへ行き、企画の中間報告を行いました。

 

どのグループも様々な要素を取り入れて企画を考えておりとても刺激になりました。

 

私たちのグループも試行錯誤しながら、より良い企画となるよう努めたいと思います*\(^o^)/*

 

 

そして午後から翌日の朝にかけて一般家庭でホームステイを行いました!

 

私がお世話になった家庭は一番上の子は24歳、下は9ヶ月の赤ちゃんという5人のお子さんがいらっしゃって、おしゃべりしたり遊んだりとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

ご両親もとても暖かく迎えてくださりとても嬉しかったです。

 

また、親戚の家族のお家がSBMAという富裕層が住む地域にありそちらに連れて行ってもらうことができました。

 

そこは日本の私の家よりも趣向が凝らされているのではないかと思うくらい豪華なお家で、フィリピン国内の貧富の差というものをより実感しました。

 

一晩という時間はとても短くお別れがとても寂しかったのですが、暖かい家庭に触れてより一層フィリピンが好きになりました!

 

またいつでも泊まりに来てね。と言ってくださったので是非再びフィリピンに遊びに来たいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

短期インターン生 倉金 ゆみ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP