MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

合同説明会 in 成蹊大学に出展しました!

昨日は、成蹊大学で行われた『ザ・ボラ活!合同説明会 in 成蹊ボランティアまつり2016』に、

出展させていただきました!

 

日本事務局インターンのしのちゃん&2016年8月孤児院ボランティア参加者のさらちゃんと共に、

いざ成蹊大学へ!成蹊大学は日本事務局がある武蔵境から2駅と近いのですが、

普段あまり伺う機会がなく、綺麗なキャンパスに感動しつつ迷子になる私たち。笑

 

合同説明会では、武蔵野市周辺で活動しているNPOや学生団体など16団体が出展しており、

アクションブースでは2017年春海外ボランティア・短期インターンプログラムのパンフ配布と、

団体説明&各プログラムの詳細説明を行ないました。

 

 

自分達の活動を説明するだけでなく、他団体で活動している学生の皆さんの話も聞く事が出来、

団体同士の交流も出来た時間となりました。

 

こうした機会を通して、アクションの活動や海外ボランティアプログラムを、

少しでも沢山の方に知っていただけたら嬉しいなぁと思います*

 

成蹊大学の皆さん、出展させていただきありがとうございました!!

そして説明を担当してくれたしのちゃん、さらちゃんもありがとうございました!お疲れ様でした☆

 

 

次の合同説明会出展は、11月19日の京都です!

関西圏での説明会の実施・出展は、現時点では合同説明会のみとなっています。

当日は、2016年春の孤児院ボランティア&ストチルボランティア参加者が

自身の体験も交えながら、2017年春出発のプログラムについて説明してくれますので、

関西の皆さんは是非お越しください♪

 

出入り自由&事前申込みも不要です!

☆合同説明会詳細はコチラ⇒ http://myticket.jp/guidance/study-tour-guidance

 

関東でも、月に2~3回のペースで【海外ボランティア・短期インターン説明会】を実施しています!

各回、お申込受付中ですので、「ひとまず話だけ聞いてみたい…」という方も、お気軽にご参加ください(^^)

こちらの説明会でも、過去のプログラム参加者による体験などをお話します♪

 

☆都内での説明会スケジュールはコチラ⇒ http://actionman.jp/setumei.html

 

番外編:任務を終えうなだれるペッパーくんとさらちゃん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP