MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

吉岡様ご夫妻のご寄付による児童養護施設でのクリスマスパーティー

こんにちは、フィリピン事務局インターンスタッフの山本です。

 

フィリピン人にとってとても大切なイベントであるクリスマス。

街では10月頃からクリスマスのイルミネーションが飾り付けられるなど、

みんなクリスマスの日をとても楽しみにしていました。

ここ児童養護施設でも、日本でフィリピン料理屋さんを営まれている吉岡様ご夫妻からご寄付を頂き、

昨年の12月21日にこども達のためにクリスマスパーティーを実施しました。

 

パーティーでは最初にみんなでゲームをしました。

2チームに分かれて競い合い、

チームメイトと協力しながら相手チームに負けまいと頑張っていました!!

 

 

みんなでいっぱい汗を流してお腹を空かせた後はお待ちかねの食事の時間。

チキンにホットドッグに野菜炒め、フィリピン風焼きそばパンシットにご飯、

そして食後にはケーキと、豪華な食事を前にこども達は大興奮!!

おいしい食事をお腹いっぱい食べることができて大満足!!

 

 

 

 

一緒に暮らす仲間と思いっきり遊んで、

おいしい食事を一緒に楽しみ、たくさん笑い、

みんなで一緒にお祝いしたクリスマス。

こども達にとってかけがえのない思い出となった1日でした!!

 

 

 

児童養護施設のこども達のためにご寄付をして頂いた吉岡様ご夫妻、

本当に本当にありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP