MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

ストリートチルドレンと交流&貧困地域での生活体験プログラム Day4

プログラム4日目!!

 

そして今日は終日フリータイム!!

ホストファミリーとたっぷり1日過ごすことのできる日です!!

 

 

キャンパーはそれぞれホストファミリーと

ボートに乗ってビーチに行ったり、プールに行ったり、バスケットをしたり、

家で遊んだり、洗濯をしたり、お手伝いをしたりと思いおもいの時間を過ごしたようです!!

 

 

ビーチでこどもたちと遊ぶキャンパー。

泳いだり、浜辺で遊んだりだけでなく、

炎天下のビーチで腕立て伏せをするキャンパーも。。。笑

 

 

ホストファミリーのこどもとバスケットをするキャンパー。

フィリピンの男の子はバスケットボールが大好き!!

バスケットが得意なフィリピン人を相手に

日本人キャンパーも負けじと頑張っていました!!

 

 

洗濯をするキャンパー。

日本では洗濯機を使うのが普通だけど、

ここでは手洗いが一般的。

桶に水を貯めて、洗剤と一緒に洗い、

その後2回のすすぎ!!

ホストファミリーに洗い方を教えてもらいながら

日本とはひと味違った現地の人たちの生活を体験しました。

 

 

ホストファミリーのこどもたちだけでなく、

近所のこどもたちともたくさん遊びました。

 

 

いっぱい遊んで、いっぱいしゃべって、

フィリピンの生活をいっぱい体験した、

キャンパーにとってはとても充実した1日になったと思います!!

 

 

明日は土曜日、青空教室の日!!

明日もたくさんのこどもたちの笑顔と出会える予感☆

 

 

フィリピン事務局

ヤマモト コウヘイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP