MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期インターンプログラム Day4

こんにちはー!短期インターン生のやすです!

はじめまして。

 

今日はフィリピンの生活にも慣れてきた四日目のことについて書こうと思います。

 

午前中はそれぞれのグループで企画内容を進めていきました。

どのような内容のイベントを開催したらたくさんの参加者が集まってくれるのか、入場料や参加費をどのくらいの値段で設定するのがいいのか、

低めに設定すると目標額を達成するのが厳しそうだったりとそれぞれのグループで試行錯誤していました。

また、どのようなアプローチで企業獲得を目指すのかなどを話し合いました。どんなふうにプレゼンを進めていくかも話し合い始めました。

 

午後は今回の短期インターンの中で初めてオロンガポへ!

トライシケルとジプニーを乗り継いでいきました。

オロンガポにあるアクションのオフィスを初めて見学させてもらい、

そこでハサミのチカラプロジェクトをやっているところをみんなで見学。

 

カットの練習をやっていて、私達、短期インターン生もカットやシャンプーを体験させてもらいました。

 

 

私はシャンプーをやってもらったのですが、とても気持ちよくて寝てしまいそうでした!!

ドライヤーで髪を乾かしてもらっているときに、プログラム生が笑顔で接してくれたのでとても嬉しかったです^^

最後にみんなで写真撮影!

海外でこのような経験をしたことがなかったのでいい思い出になりました!

 

 

今回の短期インターンも折り返し地点にきました。

一週間はあっという間で、時間も限られている中で、

こどもたちと楽しく遊びつつ、企画も詰めていきたいと思います。

 

以上、四日目担当のやすでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP