MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

ダンス交流ツアー 3日目

 

ダンス交流ツアー3日目!

 

今日は午前中もダンスの打ち合わせで、

昨日ペアで考えた振り付け4つを2時間半ほど踊り体に覚えさせるという作業をしました。

とても暑い中、木の下でみんなで汗だくになりながら振りを合わせ、

水を沢山飲み、なんとか完成。そして昨日こども達と習ったDespacitoと言う曲の振り付けの練習もしました。

そして、午後はフラッシュモブの会場へ行き、最終会場下見。

大体の位置を確認し、その後はモールにて自由行動。

家族や友達へのお土産を買った後、女の子達が保護されている施設にダンスを教えに行きました!

14名の女の子達が初対面で少し恥ずかしいけど、
早くダンスを習いたいと言う雰囲気でお出迎えしてくれました。

 

キャンパーも初めて子ども達に教えるという事で、
少し緊張していましたが、踊りだしたら自然と意思疎通ができ、

笑顔と汗に溢れるダンスレッスンとなりました。

室内が One, Two, Three, Four, Five, Six, Seven, Eight!というカウントが響き、

キャンパーの動きを真剣な眼差しで追うこども達。

できない動きが歯がゆく、何度も繰り返し、体に覚えさせるこども達。

諦めそうになる所を、キャンパーが手取り足取り教えてくれました。

 

 

 

施設毎にソロの部分もあるため、その練習も頑張って欲しいです!

その後はこども達にお別れを言い、少し遅めの夕飯を食べ、児童養護施設へ帰り就寝。

 

 

こちらが本日の感想です!おとはちゃんが書いてくれました。

 

 

明日もまたダンス漬けとなる1日なので、また頑張りましょう!

 

 

フィリピン事務局

帯川 真智子 (まっち)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP