MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院遊び道具作りボランティア 7日目&8日目

遊び道具作りボランティア6日目。

 

この日は日曜日でこども達が午前中教会へ礼拝に行っていたため、

キャンパーのみんなでお昼ご飯作り!

 

メニューは肉じゃがと野菜スープ、デザートはりんごです^^

 

市場で材料を買って料理開始。

約40人分のご飯を作りました!

 

 

 

こんなに大人数の料理を作るのはみんな初めて。
毎日こども達のために料理を作っているハウスペアレンツはやっぱり凄いなーと思いました^^
 
マサラップ!(おいしい!)と言いながらおかわりをするこども達も☆彡
 
こども達が喜んでくれて何よりです!!

 

 

 
 

ランチの後は、こども達と遊びつつ、仮眠をとったりさよならパーティーの練習をしたり。

 

さよならパーティーではゲームとダンスを披露!!
ゲームはこども達も楽しそうで、見ていてとても癒されました~!!^^

 

出し物が全部終わった後、キャンパーからこども達へ、そしてこども達からキャンパーへもメッセージ。
お別れが寂しくて泣いてしまっている子もいました。
 
それだけ内容の濃い1週間だったんですね。
 
みんな、こども達と楽しい時間を過ごしてくれてありがとうございました!!!
 
 

 
 
そして最終日。
マニラの空港までみんなを見送りに行きました!

 
みんなのおかげでいろいろなことに気付いて、たくさん学んだ1週間でした^^
帰国後もそれぞれの道で頑張りましょうー!
 
 
フィリピン事務局インターン
山内志乃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP