MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

ストリートチルドレンについて深く学ぶスタディツアー 5日目

8月19日

 

5日目の今日はストリートチルドレンのために実施している青空教室の日。

午前中は青空教室の終了後に配布する給食をキャンパーに準備してもらいました。

 

午後からはいよいよ青空教室を実施。

こども達と一緒にゲームなどをしました。

これらのアクティビティを通して、こども達と一緒に協調性やチームプレイを学びました!!

 

 

 

 

アクティビティ後は給食の時間。

メニューはこども達が大好きなチキンアドボ。

キャンパーの作ってくれた給食をこども達はおいしそうに食べていました。

 

 

夜はスカベンジャーの多く住む地域に移動し、一般家庭で夕食を食べました。

貧困家庭の人々の暮らしを近くで感じ、そこに住む人々の様子や課題を知ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日最後にゆかちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしました。

パンシットとケーキでフィリピン風にみんなでお祝い!!

ゆかちゃんお誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

はるかちゃん、りょうくん、ゆかちゃんが書いてくれた今日の感想です!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP