MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院のコテージ修繕ボランティア 9日目&10日目

プログラム9日目。

 

施設のこども達と過ごす最後の日です。
午前中はこども達が学校に行ってるので、みんなで昼食作り!!

 

 

メニューはオムライスと林檎のコンポートです♪

 

 

日本のこども達もオムライスを好きな子が多いですが、

フィリピンのこども達にも大好評でした!!!

 

ピーマンやニンジンなどの野菜も細かく刻んで入れたので、
野菜が嫌いな子達もみんな美味しい美味しいと言ってペロッと完食していました~!!^^

 

 

 

 

こども達だけでなく、施設のスタッフにも大好評♪
みんな喜んでくれて良かったですね^^

 

そして午後はこども達と遊べる最後の時間を全力で楽しむみんな。
台風が来ていたのでどうなるかと思いましたが、天気もみんなに見方をしてくれて1日中晴れていました!!

 


 

  

みんなでご飯を一緒に食べて、いよいよさよならパーティーです!
 

こども達が歌を歌ったり、

 
みんなでハンカチ落としや日本の歌を歌ったり^^

 
 
最後に、こども達一人ずつに漢字一文字が書かれたメッセージカードを渡して
さよならパーティーはおしまいです!!
 

 


 
たった10日間だったけど、こども達と真っ直ぐ向き合って、笑顔や愛情、楽しい思い出など
たくさんのものをこども達と共有できたのではないかと思います。
 
「こども達に楽しんでほしい。幸せになってほしい。」
というみんなの気持ちはきっと伝わっているはず^^
お別れは寂しいですが、またぜひこども達に会いに来てください☆彡
 
そして、10日間で仲良くなった4人。
チームワーク抜群で息の合ったメンバーでした!!
 
 
次またみんなに会えるのを楽しみにしてます!
10日間、本当にありがとう~!!
 

 

 
フィリピン事務局インターン
山内志乃
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP