MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

9月ストリートチルドレンについて深く学ぶスタディツアー DAY6

スタディツアー6日目。

 

今日はフィリピンのこども達と一緒にワークショップを実施しました。

テーマは「災害時におけるこども達の状況」。

多くの災害の問題を抱える日本・フィリピン両国の状況を

それぞれがロールプレイングで説明することによって、

それぞれの国が抱える問題、共通点や相違点などを知ることができました。

 

また現在アクションフィリピン事務局インターンとして働くしのちゃんからも

東日本大震災での被災した経験の話をしてもらいました。

フィリピン人のこども達、日本人参加者の両者ともに震災の実体験談はとても衝撃的であり、

参加者全員が災害対策について真剣に考えなければならないというような気持ちにさせられました。

 

 

 

 

☆あこちゃんが書いてくれた今日の感想です☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP