MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

9月ストリートチルドレンについて深く学ぶスタディツアー DAY9

スタディツアー9日目。

 

今日は幼稚園での授業の日。

昨日は台風だったけど、みんなの願いが通じたのか今日は雨もなくいい天気。

無事、幼稚園での授業を実施することができました。

 

カードゲームを通して物の名前を覚えたり、○×クイズで色や形を学んだりしました。

こども達も積極的に授業に参加し、とても楽しそうに授業を受けていました。

 

 

 

 

授業の後はいよいよホストファミリーとのお別れの時間。

みんなで一緒にお昼ごはんを食べ、ホームステイの振り返りをしました。

最後はホストファミリーと日本人とのメッセージ交換。

これでお別れという寂しさに思わず涙するホストファミリーやキャンパーも。

別れってほんと寂しいね。

でも、別れの寂しさは一緒に過ごした時間の楽しさに比例するんだなと実感。

みんなはこの1週間でホストファミリーの家族の一員になれたんだね☆

 

 

 

 

 

☆あおいちゃんが書いてくれた今日の感想です☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP