MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

ストリートチルドレンと出会い、保護されたこどもに寄り添うボランティア 3日目

3日目の午前中は青空教室用の給食準備を手伝う組と

5日目のさよならランチアクティビティを考える組の

二つのグループに別れての活動でした。

 

給食準備組は蒸し暑い部屋の中、

汗水たらして料理の手伝いをしていました。

 

フィリピン料理のお手伝いということでわからないこともありましたが、

積極的に手伝いができていたようで充実した表情でした。

みなさん、汗が光って素敵ですね。

 

 

 

午後からは公園でこども達と青空教室。

 

中学生・高校生のストリートエデュケーターが

こども達に様々なアクティビティを行う活動で

今回はこの青空教室に参加させてもらいました。

 

タガログ語でルール説明やゲームが行われていくので、

理解するのが大変だったと思いますが、

見様見真似でアクティビティを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

ストリートエデュケーションの後は

ベゴーニャの家庭を訪問。

美味しい夕飯を振舞ってくれました。

 

3日目はたくさんの子どもたちとのふれあいや

スカベンジャーの地域でのディナーなど

普段ではできない経験が出来たのではないでしょうか。

 

 

今日の経験を経て、「貧困」とは何か深く考えることができたと思います。

 

また、明日も素敵な経験ができるといいですね!

 

 

3日目の感想は優しさがだだ漏れのにほです。

 

 

 

フィリピン事務局インターンスタッフ

戸口 羅津樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP