MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

3月 ストリートチルドレンと出会い、 保護された子どもに寄り添うボランティア 8日目

 

キャンプも気付けばもう終盤。

 

午前中は明日の振る舞いランチのメニュー決め。

 

自分が美味しいと思うものを

こども達に提供したいというのをテーマに

考えていました。

 

そして振る舞うメニューは

 

・オムライス

・コンソメスープ

・フルーツポンチ

 

の3品です。

 

献立が決まった後は、

バライバイ小学校を訪問。

 

 

 

美味しいお昼ご飯を食べたあと、

たくさんのこども達と遊びました。

 

 

 

集合写真からも楽しそうなのが伝わってきますね。

 

午後からは、振る舞いランチのための

買い出し。

 

 

16時になると孤児院のこども達が学校から帰って来たので

こども達とキャンパーとの触れ合いの時間。

 

 

 

 

 

 

そして、子ども達と夕食。

 

 

 

 

ひまわりのような明るい笑顔に

囲まれ夕食の時間を過ごしました。

 

 

 

 

食器洗いの手伝いも忘れません。

 

 

 

 

そして、最後の夜のミーティングは

 

「あなたの幸せとは何ですか」

 

という議題で話し合ってもらいました。

 

 

家族でバカ笑いしている瞬間。

生きている事が幸せ。

人に感謝されること。

みんなの幸せを聴いている事。

 

など

想い想いの「幸せ」を語ってもらいました。

 

 

 

キャンプは明日で大部分が終了ですが

最後の最後まで多くの事を学び、経験してほしいと思います。

 

 

8日目は人の話を聴くのが大好きみほの感想です。

 

 

 

フィリピン事務局インターンスタッフ

戸口 羅津樹

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP