MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

「ダンス交流ボランティア 5、6日目

 

 

5日目は、孤児院とPREDA Boysのこども達へのレッスンをしました!

 

元気な男の子が多かったので、終始賑やかな雰囲気でのレッスンでした^^

 

 

そしていよいよ6日目!フラッシュモブ本番!

 

本番当日も、時間ギリギリまでニニョスとCFY、貧困地域のこども達へのレッスンがありました。

 

 

そしていよいよ本番…

 

参加者もドキドキ…こども達もドキドキ…

 

始まる前の会場には、ザ・緊張感が漂っていました。

 

曲が流れ始めると、参加者もこども達も「待ってました!」と言わんばかりの表情で

 

フラッシュモブがスタートしました^^

 

 

曲のサビ以外のパートを施設ごとに振付を変えていたので、

 

各施設のこども達の見せ場がたくさんありました!

 

みんなが、一生懸命に、楽しそうに踊っている姿がとても印象的でした。

 

5分弱の間でしたが、その数分間は確実に

 

「楽しい」や「幸せ」といったみんなの感情がその場の雰囲気をつくりあげていました。

 

参加者達は、計6施設+TATAGのこども達へのレッスンを毎日実施してきて

 

ただ楽しくダンスレッスンを行ってきただけではなく、

 

それぞれの施設で感じることや、気づき、学びがあったようです。

 

「ダンスが大好き」という4人の大きな共通点を通して、

 

こども達にたくさんの「笑顔」を届けることができた1週間だったと思います^^

 

 

この1週間の経験が、今後の4人にとって、参加したこども達にとって

 

かけがえのない思い出になったことでしょう…♪

 

 

現地インターンスタッフ 齊藤有香

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP