MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院で住み込みボランティア 7日目

7日目、前半組の活動最終日=アクティビティ企画実施日です!

 

ここまで企画準備を進めてきたキャンパーのみんな。

準備を進める段階で、どうすればこども達みんなが楽しめるかを考えた結果、

凧あげではなく、みんなで作品を作り、最後に大量の風船と共に浮かせるアクティビティをすることに。

全員で意見を出し合い、リハーサルも細かな点まで確認と練習を重ね、本番に向けて準備しました!

 

そして企画準備と並行して、施設内のブランコが壊れていることを知ったみんなは、

ブランコ修繕ワークも自主的に実施することに。

キャンパー達が直してくれたブランコで遊ぶこども達の顔は、笑顔で溢れていました。

この笑顔はみんながいなければ見れなかったもの。本当にありがとう!!

 

日々の活動を通し、まず「どうしたらこども達が一番喜んでくれるか、楽しめるか」を

一番に考えてくれたキャンパーのみんな。

そんなみんなのアクティビティ企画は、こどもも大人も一緒に楽しめ、最後に風船が出てきた時は、

年齢の大きなこども達からも「キレイ!」という感動の声があがるくらい、大盛り上がりとなりました!

 

7日間、沢山遊んでくれて企画成功に向けて全力で活動してくれて、Maraming Salamat po!

本当にありがとうございました!またいつでもジャイラホームに戻ってきてくださいね(^^)

 

7日目担当:じゅんぺい

 


8人でのラストランチ!楽しいけど寂しい…



念入りにリハーサルを重ね、アクティビティ実施に向けて準備をすすめます



40個の風船にみんな興奮!これはこども達もびっくりするはず!



修繕してくれたブランコで遊ぶこども達。笑顔がきらっきら!



アクティビティスタート!縄跳び列車で楽しみながら移動♪




グループ毎に手形でハートに色を付けたり、装飾用の折り紙ハートに名前を書いたり

 


とっても素敵な作品が完成しました!!みんなで記念撮影♪



こども達とアクティビティお疲れ様&お別れディナー

 


こども達から前半組のみんなへ、サプライズでメッセージカードをプレゼント



前半組のみんな本当にありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP