MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院で住み込みボランティア 9日目

9日目はこども達がずっとずーっと心待ちにしていた遠足の日!

みんなで隣町にあるプールに行きました♪

 

この孤児院では敷地内に小学校も併設されている為、小学生のこども達は

普段施設の外に出る機会はあまりなく、外へのお出かけは非日常の体験です。

そこに日本人のお兄さんお姉さんが一緒に来て、一緒に遊べるなんて、

こども達にとっては年に一度あるか無いかの超スペシャルなイベント!

孤児院ボランティアが始まる前から、この遠足を楽しみにしていました。

 

こども達は、プールでひたすらに泳いだり、スライダーで滑ったり、

泳げないのに深い所に行き「アテ・・・助けて・・・」とキャンパーに助けを求めたり、

インスタ映えしそうなポイントで色んなポーズで写真を撮りまくったり、

1日を通して本当に楽しそうに、プールでの時間を満喫していました!

 

キャンパーのみんなも、普段なかなか関われていなかったこどもと遊んだり、

こども達のお世話をしているハウスペアレンツとコミュニケーションをとったりと、

施設の外だからこそ出来る交流を楽しめた様子。

 

こども達も日本人も周りの大人もみんな笑顔になった、心に残る1日となりました!

 

9日目担当:ももこ

 

 


車に乗り込みいざプールへ!



プールに到着!遊ぶぞ~!!



キャンパーのみんなとプールで遊べて心の底から楽しそうだったこども達



ハウスペアレントからタガログ語の歌を教わり中



高校生の女の子が日焼け止めを塗りなおしてくれましたの図。優しい~



ももこが驚いたフィリピンのおやつ文化!(※どちらもおやつの写真です)



色んな場所で色んなポーズで撮影大会☆



遊び尽くした1日!みんなお疲れさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP