MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院で住み込みボランティア 13日目

いよいよ活動最終日、13日目です。

午前中からさよならパーティーに向け準備&練習のラストスパート!

夕方はこども達との最後の自由交流、最後のコテージディナーです。

全ての活動に「最後の」がつくのが寂しい…

 

そして、夜。ついにさよならパーティーの時がやってきました。

さよならパーティーは、こども達の出し物からスタート。

こども達が、可愛い&かっこいいダンスを披露してくれました!

 

こども達の出し物の後は、いよいよキャンパーの番です。

まずはそれぞれ自主練も頑張ったタガログ語の歌とStand by meの披露!

Stad by me はラスサビが大盛り上がり!こども達から「One more!」の声が何度もあがり、

結局ラスサビが5~6回繰り返され、なかなか次へいけないという予想外の展開に。笑

 

ノリよくこども達のリクエストに応えてくれたみんなに、こども達も大うけでした!

 

歌の後は一人ずつ前に来てもらい、賞状とメダルを手渡しでプレゼント。

受け取ったこども達は照れ臭そうに、でもとても嬉しそうにもらった賞状を見ていました。

 

さよならパーティーも無事終わり、お別れの時。

翌朝は早朝に施設を出発する為、こども達とはこれが本当に最後のお別れです。

お互いに2週間のありがとうの気持ちを伝え、孤児院ボランティアでの最後の活動が終了となりました。

 

長いようであっという間だった2週間。

あっという間なようで振り返れば濃すぎる2週間。

 

2週間で仲良くなったこども達と最後まで沢山遊んでくれたキャンパーのみんな。

みんなと過ごした日々は、こども達の中にもしっかりと残っています。

また是非、こども達に会いに来てください!(^^)

Maraming Mraming Salamat po! 本当にありがとうございました!

 

13日目担当:たかひろ

 


こども達の水まき当番をお手伝い!一緒に出来てこども達は嬉しそうでした♪

 


大盛り上がりだったさよならパーティー!

 


最後にこども達に賞状とメダルをプレゼント。思わず飛びついてしまうくらい嬉しい!



こども達と最後の交流。こども達からもメッセージカードのプレゼント!



アテ・クヤ2週間本当にありがとう!!!

 


<後日談>ちなみに、もらった賞状はこども達の部屋にしっかり飾られていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP