MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

NPOの仕事を体験!フィリピン短期海外インターン 8日目&最終日

こんにちは!

いよいよ、短期インターンプログラム、最後の更新です。

 

8日目の午前中は自由時間。

ということで、マーケット散策へ行ったり、さよならパーティの準備をしたり。

時にはのんびり休憩も。。。

2人は8日間のうちに、姉妹のようになっていました。笑

 

 

最後にゆっくりとした時間を過ごしました。

午後は、プログラム全体の振り返りと大掃除。

あいた時間でしっかり子ども達とも交流します!

 

 

 

最後まで元気に駆け回っていました!

夕飯は、コテージで子ども達と一緒に。

 

 

とても和やかな時間でした♪

 

そして最後の最後は、さよならパーティー。

子ども達からはダンスと歌の出し物が。

日本人からは、「大根抜き」というゲームとダンスの出し物…なのですが、なんとダンスが子ども達と丸かぶり!

なんとも言えない雰囲気となりましたが、ゲームは大盛り上がりだったのでパーティーは大成功ということにしましょう!笑

 

 

楽しい時間はあっという間に終わりを迎え、ゲストハウスに戻って最後の振り返りを行いました。

そして、8日間で絆を深めたメンバーはみんなで夜遅く、というか朝まで語り合って最終日を迎えます。

キャンパーのみんなは、早朝にバンに乗り込みマニラの空港へ向けて出発して行きました。

 

 

本当にあっという間の9日間でしたが、日本に帰ってもフィリピンで学んだこと、感じたことを忘れずに生活してもらえたら…と思います。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

またお会いできる機会をたのしみにしています。

最後も日記は、えみゆが担当してくれました!

どうぞご覧ください☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP