MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

貧困地域でストリートチルドレンと交流ボランティア4日目

こんにちは

3月4日から3月13日の10日間にわたって行われた、ワークキャンプの4日目の様子をお伝えします。

 

四日目は、午前中はECCDの子どもたちを対象に参加者が授業が行いました。

子どもたちに、顔の部位の名前を覚えてもらおう!!

ということで「福笑い」と似顔絵を描いてもらうという授業内容です。

同じ年齢でも、顔の部位の場所の認識の違いには大きな差があるようでした。

 

福笑いは、児童もお母さん方もみんな盛り上がりました。


午後からは、孤児院に移動し1泊滞在しました。

夜は、孤児院でボランティア活動を行っている違うスケジュールの参加者とそれぞ意見交換を行いました。

 

さまざまなトピックについて意見交換を行いました。


それでは、参加者のはるねが書いてくれた日記をご覧ください。

 

インターンスタッフ 永井亮治

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP