MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

貧困地域でストリートチルドレンと交流ボランティア9日目・最終日

こんにちは。

3月4日から3月13日の10日間にわたって行われた、ワークキャンプの9日目の様子をお伝えします。

 

ワークキャンプ9日目は、まず午前中はECCDの建設ワークの続きを行いました。

ECCDの建設が終わるのが5月ぐらいとのことです。

 

建設途中のECCDの上で大工さんと一緒に集合写真


昼ごはんは、全ホームステイ先の家族と参加者が集まって、ブードルファイト形式でご飯を食べました。

ブードルファイト形式とは、フィリピン軍から始まった伝統的な食事スタイルです。

その後は、ホームステイ先の家族と参加者でメッセージ交換会を行いました。

涙あり笑いありのフェアウェルパーティーでした。

 

とっても美味しそうですね。


夕方から、アクションオフィスに移動して参加者全員で、ワークキャンプの振り返りを行いました。

参加者にとって有意義なキャンプとなったといった意見が数多く出ました。

感じたことや学んだことを様々な形で生かしていきたいですね。

それでは、参加者のりょうたがブログを書いてくれたのでご覧ください。

 

インターンスタッフ 永井亮治

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP