MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

「ストリートチルドレンと出会い、保護されたこども達に寄り添うボランティア(2月)」2日目

2月16日 スタディツアー2日目

 

本日のメインアクティビティは、児童養護施設のこども達への夕飯作りです!!

 

子ども達の夕飯のメニューはカレーとミネストローネとフルーツポンチに決定。

こども達の健康を考えてお肉と野菜とフルーツ、そして愛情たっぷりの料理を作りました。

 

慣れない料理に苦戦する参加者もいましたが、

みんなで協力して、そして楽しい雰囲気のなかで料理を作りました。

 

 

夕飯はこども達と一緒に食事。

 

こども達の反応にドキドキ。。。

 

野菜たっぷりのミネストローネに「これ苦手〜」と正直な発言をする子どももいましたが。。。笑

それでも愛情たっぷりの料理を嬉しそうにたくさん頬張っていました。

2杯、3杯とカレーをお替わりする子どももおり、美味しい料理にみんな大満足でした!!

 

 

 

参加者のあやのちゃんが書いてくれた今日の日記です!!

 

 

「貧困について考えれば考えるほど、わからなくなる。」

はっきりとした答えなんてないし、本当に難しい問題だと思うけど、

それでも解決に向けて考えることが大事なのかもね。

あやのちゃんがこのツアーを通して成長してくれることを期待しています!!

 

現地駐在職員

山本浩平

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP