MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

9月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア11日目&12日目

こんにちは!

フィリピンインターンスタッフの上田です!

 

9月ストチル&孤児院ボランティアもいよいよ活動最終日!

今回は11日目&12日目の様子をご紹介します!

 

●11日目(9/15)

11日目の午前中は、自由行動。

各々空いた時間を自由にすごました!

 

午後からは、孤児院のこども達への手作りディナーの準備に!

今回作った料理は、生姜焼き、ポテトサラダ、パフェです。

 

 

 

 

どの料理もこども達の口にあった味付けだったようで、振る舞いディナーは大成功!

とても喜んでもらえました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

特に、パフェのトッピングのアイスクリームはこども達の大好物&大人気で、

みんな何度も何度もお代わりをしに来ていました!

 

食事の最後にお別れ会があり、今までの感謝の気持ちを伝えました。

すると、こども達かも御礼のダンスが…!

 

 

参加者の皆さんにとっても、そしてこども達にとっても、

一生忘れることの出来ない大切な時間になりました。

 

 

 

●12日目(9/16)

12日目はついに帰国…!

名残惜しさを抱えながら、朝5時30分にジャイラホームを出発しました。

 

長いようであっという間だったフィリピンでの日々。

参加者のみんなだけでなく、フィリピンの方々もかけがえのない、大切な思い出ができたはずです。

また機会があれば、ぜひこども達やホストファミリに―に会いに、戻ってきてくださいね!

いつでもお待ちしています!

 

フィリピンに来てくれて、本当にありがとう!!

 

活動最終日の日記は、現在フィリピンで長期インターンをしているまっちゃんが担当してくれました!

 

フィリピン事務局インターン 上田

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP