MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

9月ストリートチルドレンと出会い、孤児院に住み込むボランティア9日目&10日目

 

こんにちは!

フィリピンインターンスタッフの上田です。

 

9月ストチル&孤児院ボランティア9日目&10日目の様子をご紹介します!

 

●9日目(9/13)

9日目の午前中は、近くにある公立の小学校を訪問しました。

 

 

 

 

フィリピンの学校を訪れ、授業を見学したりして、日本との違いを学びました。

 

お昼ごはんも学校で食べ、とても思い出に残る時間となりました!

 

 

午後は孤児院に戻り、10日目に行うアクティビティーの準備を実施!

 

 

夜のミーティングは早く終わりましたが、自主的にアクティビティーの準備を進め、

参加者のみんなは23時ごろまで活動していました。

 

いよいよアクティビティ実施まであと1日!みんな頑張ろうー!

 

 

●10日目(9/14)

いよいよアクティビティ当日!日中は、アクティビティーの準備の続きを行い、

夕方からいよいよアクティビティーがスタートしました。

 

人探しリレーや紙飛行機づくり、30人31脚など、

日本人と孤児院のこども達が一緒になり、楽しく進めることが出来る活動を考えてくれた参加者のみなさん。

どの種目でも、こども達のとっても楽しそうな姿が印象的でした。

 

 

 

 

準備を一生懸命行なってきたからこその成功だと思います。

みんな、本当にお疲れさまでした!

 

参加者のみんなが日記を書いてくれました!

 

9日目は順子さん、凌大君、凌君、

10日目はなるちゃん、三奈子ちゃん、優奈ちゃん、じゅりちゃんが書いてくれました!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

フィリピン事務局インターン 上田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP