MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

フィリピンの孤児院での壁修繕 x 子どもと交流ボランティア DAY10

3月12日 (土)

10日目

 

今日は子ども達が待ちに待ったプールの日!

先週からいつどこのプールに行くの?と子ども達に聞かれる程子ども達が心待ちにしていました。

小さい子ども達はジャイラっ子皆でプールに行く事は初めて。

シャワーを浴びてからプールの中に入って行きました。

小さい子ども用の浅いプールと大きな滑り台がついた深いプールと2種類があり、

小さい子ども達はキャンパーにおんぶされながら、水の中で追いかけっこをして遊び、

大きい子ども達は滑り台で遊んだり、コインをプールの底に沈めコイン探しゲームをして楽しんでいました。

 

 

 

 

 

ジャイラのスタッフたちも朝早くからおやつやお昼の準備に忙しく、子ども達がプールで遊んでいるときも

氷を買って来たり、おやつや昼食を皿に盛るという事をしてくれました。

「子ども達が楽しんでいる姿を見れるから私も楽しいの」とニコニコしながら言ってくれたスタッフが

ジャイラっ子達の本当の母の様に思え、とても微笑ましかったです。

 

 

朝のメリエンダでは、パンシット(フィリピンのビーフン焼きそば)とトゥロン(バナナ春巻き)を

お腹いっぱい食べ、またプールへ。

 

 

 

その一時間後にはランチ。

皆まだお腹いっぱいかと思うと白ご飯とアドボ(豚肉の醤油炒め)をペロリと食べました。

 

 

 

 

 

 

あっという間に帰る時間の午後3時となり、皆バスに乗ってジャイラホームへ。

 

 

その後はホームステイへ移動。

二泊三日のホームステイで、フィリピンの一般家庭を味わって欲しいと思います!

皆月曜日にまた会いましょう!

 

 

 

 

 

フィリピン現地スタッフ

 

帯川 真智子 (まっち)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP