MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

第2回フィリピン短期海外インターン5日目

こんにちは!今回のブログはフィリピン短期インターンに参加中の小島が担当します。

今朝はホームステイ場所で気持ちがよい朝を迎えました。

ホストマザーがコーヒーを淹れてくれて朝ご飯からいきなりレバーの醤油煮を食べると

一気に目が覚めてフィリピンでの5日目の活動が軽快にスタートしました。

お世話になったホストファミリーの家の写真を隅々まで撮ってホストマザーとその息子さんを

写真を撮った後にお別れをしにそのホストファミリーに最初に出会った学校へ向かいました。

集合場所に着いて一日会わなかっただけのメンバーに会って

なぜか懐かしい気持ちになったと同時に安心しました。

みんなそれぞれのホストファミリーとの別れを惜しんでるシーンが

印象的で実際に24日にみんなとお別れする時もこんな感じなのかなと少し思いました。

 

 

この日、21日はみんながかなり楽しみにしてたNGOのオフィスでの仕事体験。

残念な事に台風の急接近により予定キャンセル。

代替案として英語のブログ作成と子ども達の心理ケアプログラムの完成と

パーティー企画の修正をメンバー11人全員でやりました。

この日のミーティングで一番多い意見だったメンバー全員が協力的で全体の企画が迅速で的確、

現時点では失敗する確率があるとは思えません。

 

 

この日は本来ならば早く寝て次の日に実施される心理ケアプログラムと

さよならパーティーの為に備えるべきだったのですが、

メンバー数人と夜遅くまで話しが盛り上がってしまい

結局寝たのはいつもより二時間程遅れた深夜1時30分でした。

 

 

 

担当 小島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP