MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

【無事終了!】乳児院ボランティア×癒しのフィリピン5日間 DAY1

みなさまこんにちは、日本事務局の長田です。

あっと言う間にGWも終わってしまいましたが、

アクションでは4月30日~5月4日に2つのツアーを実施しました。

そのうちの一つ、【乳児院ボランティア×癒しのフィリピン5日間】を報告いたします◎

 

 

今回のツアーのテーマはずばり、、、癒し!!!

テーマの通り、癒しポイントがたくさんあるツアーでした。

では、いってみましょう!

 

 

4月30日 7時30分成田空港集合 9時30分のフライトでいざフィリピンへ!

 

 

参加者4名+スタッフ2名の6名の和気あいあいツアーです。

※実は本当の参加者は1名なんです、、

日本事務局スタッフはツアーを企画する中で

全員参加したくなってしまい、みんな参加者として渡航しました~^^

 

 

4時間30分のフライトの後、フィリピンに到着~!

到着後は専用車でオーガニックフードの宿<プラドファーム>へ移動です!

 

 

とその前に、、小腹がすいてしまったのでフィリピンで大人気のジョリビーへ。。

オーガニックフードもこのツアーの癒しポイントですが、

お腹がすいたまま車に乗ると酔ってしまうので

とりあえず、カリッと揚がったチキンジョイでお腹を満たしました。笑

 

 

「オーガニックフード食べに来たのに~あはは~!」

といった具合で、少人数ならではのゆる~い感じでスタートしました^^

 

 

ジョリビー食べたり、マニラあるある大渋滞にはまったり、両替したりで

予定を2時間オーバーしてプラドファームに到着しました。。

飛行機4時間半+車5時間の計9時間半の移動でぐったり、、、

しかし!予想以上にプラドファームが素敵でこれからの滞在にワクワクする一同♪

 

 

 

 

 

到着後は楽しみにしていたオーガニックフードで夕食です!

 

 

 

 

プラドファームの食事はほとんどが施設内の畑でとれる野菜やお米、

自分達で飼育している豚・鶏を使っておりオーガニックにこだわっています。

ドレッシングも自家製で、どれもとても美味しかったです!

 

 

この日は移動でぐったり&翌日は6時~朝ヨガがあるため、

全員10時半くらいには眠りについたのでした、、

 

 

乳児院ツアーの報告を1つの記事でアップしようと思っていましたが、

振り返るととても楽しく充実したツアーだったため

せっかくなので丁寧に1日ずつアップしようと思います^^

残り4日。みなさまぜひお付き合いください~◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP