MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院で交流ボランティア8日間 DAY5

孤児院ボランティア後半戦!

5日目は、障がいを持ったこども達を保護している『ニニョス・パグアサセンター』を訪問しました。

 

午前中、手話講座を受けサインネームを付けてもらった後、

それぞれこども達と折り紙をしたり、交流を楽しみました!

ジャイラホームや、先日訪問したRSCCとはまた違う施設の雰囲気の中での交流。

言葉を超えたコミュニケーションを体験した1日となりました!

 

担当:りさ

 

担当:きぬちゃん

 

 


初めての英語手話体験!こども達にも教えてもらいました♪

 

 

 


ニニョスランチ!目が見えない状況を体験しました

 

 

 

 

 


それぞれ様々な交流を楽しみました!

 


ニニョスっ子と集合写真!1日ありがとう!

 

*おまけ
ニニョスからの帰り途中、フィリピンの珍味「バロット(孵化直前のアヒルの卵)」を買ってきた
ゆうや&もっちゃん。夕食前にチャレンジ!食べてみた感想は「味は普通」でした。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP