MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院で交流ボランティア8日間 DAY6

6日目は日曜日、ジャイラホームの活動も全てお休み!

ツアーで唯一のフリーな1日でした*

 

とはいえ、この日の夜は日本人の皆がこども達やスタッフに夕食を振舞う、

さよならカレーパーティーが予定されている&さらには翌日のアクティビティ企画も残っていた為、

みんな朝からそれぞれの準備で大忙し!

 

これまでの活動の疲れもあったと思いますが、

こども達の笑顔の為に、みんな一生懸命全力で準備に取り組んでくれました。

そんな努力の甲斐あり、みんなで作ったカレーは最高に美味しく、

みんなが考えてくれた劇(「大きなカブ」もとい「大きなマンゴスチン」)には、こども達もタタイも大うけ!

 

大成功となりました!!皆本当にお疲れ様♪

明日はいよいよ7日目、フィリピンでの活動最終日です。

 

※日記アップ準備中 近日中に更新します!※

 


こども達と一緒に教会のアクティビティに参加!


カレー作りの前のひと勝負!みんなでバスケ対決です♪


夕食に向けてカレー作り開始!みんな料理上手!


カレーを煮込んでいる間、しばし休憩


撮影:ロバート


カレー作りに戻りましょう!アーノルドもお手伝い♪


こちらはフルーツポンチ作り!一緒にいるだけで楽しい♪


カレーパーティースタート!「Masarap(美味しい)♪」と大好評!


大きなカブのstoryを、タタイやナナイの物まねも交え披露!

こども達が爆笑だった、逆立ちマン(笑)

こども達からはお礼のダンスを4曲も披露!

こども達にとっても、みんなにとっても楽しい時間になりました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP