MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

孤児院で交流ボランティア8日間 DAY7

ついに活動7日目!最終日8日は帰国日なので、7日目が実質の最終日となります。

 

この日は、朝からアクションのパートナー団体TATAGが運営している、

貧困家庭のこども達の為の幼稚園を訪問!一般家庭で暮らすこども達の様子を知ると共に、

幼稚園で色や形を学ぶこども達の為に、アクティビティを企画し実施しました。

 

先生から「教材としてこれからも使うわ!」というお言葉をいただくくらい、

アクティビティは大成功♪

 

 

幼稚園が終わった後はオロンガポ市内でお土産を買ったりとしばしのフリー時間を満喫。

その後ジャイラホームへ戻り、こども達と最後の夕食&交流を楽しみました!!

 

 

8日間という短い期間の中で、日々こども達と向き合い、

色々なことを感じ、全力で活動していた参加者のみんな。

9名のチームワークも本当に良く、みんなのお陰で8日間のプログラムがより充実した日々に、

そしてこども達にとっても、最高に楽しい8日間になりました。みんな本当にお疲れ様!

 

そして、

 

maraming maraming salamat po*(本当に本当に、ありがとうございました!)

 

 

午前担当:あきら

午後担当:ちい

 


色と形に関する問題で○×クイズ!みんな真剣!


続いてクイズでゲットした形の色紙を、木にぺたぺた貼り付けます!




各グループこんなに素敵な木が完成♪





最後はみんなで記念撮影!アクティビティお疲れ様でした☆


フリータイムは市場でお買い物!フィリピンペソでの買い物もバッチリ♪


ジャイラに戻ってこども達と最後の夕食です



こども達にたくさんの笑顔と楽しい時間をプレゼントしてくれたみんな

 


8日間ありがとう!またジャイラホームに戻ってきてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP