MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期海外インターン DAY 1

こんにちは!

NPO法人Action短期海外インターン生の美穂ことみぽりんです!

私たちインターン生は、8月24日の当日、約1時間遅れでマニラ空港に到着しました。

Action引率スタッフとの待ち合わせ場所である「KAFE LOKAL」がなかなか見つけられず、

後先が思いやられる幕開けとなりましたが、無事合流することが出来ました。

その後1ℓの水を50ペソで購入し、目的地である孤児院まで、約5時間掛けてバンで移動しました。

凸凹道が続き、雨が降ってきたりと不安な展開が続きましたが、

孤児院に着いた途端これから始まる未知なる体験に高ぶりました。

今後の7泊8日間、意味がある濃密な時間にしていきたいとインターン生各々が意気込んでいます!

インターン生の今後の活躍を乞うご期待下さい!

 

 

↑上記の写真はフィリピンのファストフード店の王道、「Jollibee」での食事後の写真です♪

 

 

↑上記の写真は到着後のミーティングの様子です。

 

 

↑上記の写真はキャンパーが書いてくれたこれから始まるワークキャンプの目標です。

 

インターン生 小山 美穂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP