MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期海外インターン DAY 2

こんにちは!フィリピン短期海外インターン生のゆかこです。

本日インターン2日目は、孤児院の創設者によるお話に始まり、

孤児院の近くに位置するマーケット見学、NGOに関するオリエンテーション、

NGO仕事体験、孤児院の子どもたちとのふれあい、

子どもたちとの夕食、と盛りだくさんの充実した一日でした。

 

 

 

孤児院の創設者によるお話では、当孤児院の現在に至るまでの経緯、現状、

さらにストリートチルドレンなどについてお話ししていただきました。

創設者の「子どもたちを支援したい」という熱い思いが伝わってきました。

 

 

 

つづくマーケット見学では、一般市民の生活を知ることができました。

マーケットで売られている食べ物はどれもリーズナブルで美味しかったです。

また、地元のフィリピン人の笑顔がとても印象的でした。

 

 

 

NGOオリエンテーションでは、

フィリピン事務局スタッフによる、NPO法人アクションに関するお話しを聞きました。

その後のNGO仕事体験においては、プロジェクトの企画、それにもとづくニーズ調査を行い、

実際にNGOの仕事がどのようなものであるのかを体感しました。

NGOの仕事体験が始まり、インターンとしての活動も本格的に始まったなあというかんじです!

 

 

 

その後、孤児院の子どもたちが参加する空手教室のレッスンに加わったり、

子どもたちと一緒に遊んだり、一緒にディナーを食べたりして子どもたちとふれあいました。

子どもたちはとにかく元気で、わたしたちインターン生にもパワーを与えてくれました。

とても楽しいひと時でした(^^)

 

短期インターン生 衛藤佑果子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP