MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

9月孤児院遊具作りワークキャンプ DAY 3

ワークキャンプ3日目、久々の筋肉痛が嬉しい朝でした。

この日は朝食を終え、遊具作りの材料の買い出しのため市場に向かいました。

どこに行けば買えるのかが全く分からない状況で試行錯誤しながら

問題をクリアしていくことがとても楽しく感じました。

売り場の人はこちらの拙い英語でもしかっりと聞こうとしてくれて、

とても丁寧に対応してくれたことに深く感動しました‼︎

フィリピンの人たちはどの人も本当に気軽に挨拶をしてきてくれて、

日本との違いの大きさに素直にびっくりしました。

 

午後からは孤児院の子供達とバスケットボールをして遊びました。

みんなすごく上手で、こちらも負けじとクタクタになるまで遊びました。

バスケットを通してより子ども達と仲良くなれたように思いました。

 

キャンパー  中村知樹

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP