MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

年末のご挨拶

みなさま、こんにちは。

早い早いと言っている内に2016年が終わりそう…と思っていたら、

あっという間に年の瀬が近付いてまいりました。

 

本年も当会の活動をご支援いただき、誠にありがとうございました。

2016年を振り返るとフィリピンではマニラ事務局がオープンし、

日本では日本事務局で学習支援&居場所スペースの提供が始まり、

と変化の大きな1年だったように思います。

 

2016年の頭に、改めてアクションの活動の意義や目的、

アクションの団体としての特色を見直す機会がありました。

その中でアクションの強みとして挙がったことの中に、

”沢山の方がそれぞれのチカラを活かし活動に関わってくださっていること”がありました。

 

アクションの活動は、フィリピンでも日本でも本当に沢山の方々の、

それぞれの持つチカラに支えられて成り立っています。

 

美容師になる為の技術を教えてくださる方

こども達にダンスの楽しさを伝えてくださる方

こども達に直接会いに来て沢山の愛情を届けてくださる方

フィリピンで感じたことを日本に持ち帰り次に繋げてくださる方

日本からこども達に想いを馳せ、いつもあたたかく見守ってくださる方

 

皆さんのそうした1つ1つのチカラが合わさって、

アクションの活動があるのだという事を再認識した2016年でした。

 

こども達が抱える課題は、フィリピンの社会全体の課題に繋がっていたり、

根が深かったりと、どれも簡単に短期間で解決出来る物ではありません。

上手くいかないことも一筋縄でいかないことも沢山あります。

 

だからこそ、これから先もこども達の未来に向けて、

こども達の『生きるチカラ』を育む活動を続けていきたいと思います。

そして、応援してくださる皆さんと共に、

こども達にもっともっと色々な未来を見せることが出来たらと思います。

 

 

一言年末のご挨拶を書くつもりが長文になってしまいました。。。失礼いたしました。

 

 

この一年も本当に沢山のご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

2017年はいつもアクションの活動を応援してくださる皆さまに

少しずつでも何かを、何かしらの形でお返ししていければと考えています。

 

2017年も引き続き、フィリピンのこども達を、

そしてアクションの活動を応援していただければ幸いです。

一年間本当にありがとうございました。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

NPO法人アクション スタッフ一同

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP