MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

ストリートチルドレンと交流&貧困地域での生活体験プログラム Day5

プログラム5日目!

 

今日の午前中は、青空教室で提供する給食づくり♪
フィリピン人のお母さん達に教わりながら、お魚の春巻きを作りました^^

 

午後からは青空教室に参加!
こども達が元気いっぱいで迎えてくれ、グループ対抗でゲームやリレーを行いました!

 

ストリートエデュケーターと呼ばれるこども達のファシリテート力の高いこと!!
いろんなアイディアを出すことのできる、こども達の創造力の豊かさ!!!
そんなことに驚かされながらこども達との交流を楽しみました♪

 

 

 

 

へとへとになるまで遊んだ後もプログラムは続きます!笑

 

夕方からはゴミを拾って生計を立てる方々が多く住む地域を訪問。
地域の中を見学させていただいたあと、各家庭に分かれて夕飯をごちそうになりました^^

 

 

今日もたくさんの出会いがあり、またいろんなことを考えた1日になったのではないでしょうか。
明日はいよいよみんなが企画したアクティビティを青空教室で実施!
こども達が楽しんでくれますよーに^^

 

フィリピン事務局
戸塚 真希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP