MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

こどもの遊び道具作り&コテージ修繕 Day9

 

キャンプ9日目。

この日の感想を書いてくれたのはりえです!!

 

 

代表のお話の際には、

 

“アクションを立ち上げたきっかけは?”

“貧富の格差が生まれたのはなぜなのか?”

“代表として心がけていることは何か?”

“大変だったこと、嬉しかったことは何か?”

 

などなど様々な質問がありましたが、

ひとつひとつに対する答えをメモをとりながら聞いていました^^

 

 

やらないで諦めることはしない。

やる前からできないだろうと思って何もしないのはもったいない。

 

ということを聞いて、「今まで諦めていたことのほうが多かったけど

これからはもっと積極的に自分から動いていきたい」というキャンパーも!

 

自分たちと同じくらいの年齢の時にアクションを立ち上げた代表のお話はとても刺激になったのではないでしょうか^^

 

休み時間には、残りの日数を惜しむようにこども達と全力で遊んでいました♪

遊び道具作りやさよならパーティーでの準備も進めつつ、残りもみんなで頑張りましょうー!!

 

 

 

フィリピン事務局インターン

山内

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP