MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

こどもの遊び道具作り&コテージ修繕 Day8

プログラム8日目!

この日の感想はヤスに書いてもらいましたー!^^

 

 

 

1日中ワークでしたが、暑い中でも嫌な顔ひとつせずに一生懸命やっていました。

 

 

ワークが終わった後は、ゲストハウスのロビーにてごろごろしているうちにみんな爆睡。

 

 

夕飯を食べた後は、こども達がニワトリのと殺をするということで

私達もお手伝いをさせてもらいました!

 

頭を切り落とされる時はまだ生きているため、

羽をバタバタさせながら逃げようとします。

 

日本で生まれた私達はスーパーに売り出されているものしか見る機会がないので

当たり前に思っているけど、こうやって命を奪いながら私達は生かされているんだなぁと感じました。

 

そして食べる前にはただの習慣のように言っている、「いただきます」という言葉の重みを考えることができました!

 

普段からニワトリや豚のと殺を手伝っているこども達のほうが

食べ物の大切さをわかっているのかなと思います。

 

めったにできないことを経験して、いつもとは少し違った視点で物事を考えることができた1日でした^^

 

フィリピン事務局インターン

山内

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP