MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期インターンプログラム Day6

こんにちは、短期インターン生のりょうです。

 

ホームステイを終え、個人的に初の海外での一般家庭での生活は新鮮であり、

時には既視感を感じるものでした。

児童養護施設では外で遊ぶことしかなかったジャイラっ子に比べ、

一般家庭のこどもはテレビを見たりゲームをしたり、また、

朝には親から学校に遅れるよ、などと注意されていたりと、

日本のこどもとあまり変わらないように見える光景もある反面、やはり住む場所などが

根本的に違ったりするなど、国と国の格差を肌で感じることができました。

 

ホームステイから帰った後は、アクションのオフィスにてフィリピンの児童福祉についての

レクチャーを受け、さらにフィリピンの現状を目の当たりにしました。

 

 

そして児童養護施設に帰ってきた後は、こども達とひたすら遊んでいました。

施設に到着すると、まるで待っていたように駆け寄ってくるこども達を見て

残り少ない日数だけどたくさん遊んであげたいなと思いました。

 

短期インターン生 りょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP