MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期インターンプログラム Day7

短期インターン生のたくじです。

 

フィリピン短期インターン活動最終日が終わりました。

企画立案からプレゼンまで時間のない中、また限られた情報源の中で僕は全力を尽くしてきました。

それは、少しでも自分たちの企画がACTIONのため、ACTIONの支援を受けるこども達のためになれば良いという思いがあったからです。

他社のために自分が力になれたら良い、その一心で過ごした7日間でした。

 

しかし、活動最終日の夜、児童養護施設のこども達と行ったさよならパーティーで、こども達から力をもらっていたと気づかされました。

ここで過ごした7日間は、日本のような恵まれた環境の下ではありません。

何をするにも少し不自由な生活です。

しかし、こうした環境の下で自分が全力でインターンに取り組めたのは、こども達の笑顔があったからでした。

さよならパーティーでこども達が我先にと抱きついてくる姿や、僕たちに向ける屈託のない笑顔を見ると、

僕はこども達に励まされていたことを知りました。

 

ACTION代表の横田さんが仰っていた、こども達から与えられるものが大きいという言葉を

身にしみて感じることができたのではないかと思いました。

 

日本に帰国した後は、また自分の志す道へ進んでいくことになりますが、僕は今までにない活力が湧いています。ここまで自分を強くさせてくれたこども達のためにも、ここでも経験を糧に日々向上したいです。

 

 

 

短期インターン生 たくじ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP