MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

短期インターンプログラム Day8

みなさん、こんにちは!

フィリピン事務局インターンの山内です。

 

ブログ更新もお仕事の一つということで、今回の短期インターンプログラムのブログは参加者のみんなに書いてもらいました。

実際に参加している人がその日その日で感じた生の声はいかがったでしょうか。

 

約1週間という短い期間で企画立案からプレゼンまで行うというなかなかハードなスケジュールでしたが、

自分達にできる最善を尽くそうとみんな努力を惜しまず活動していました^^

 

こちらがプレゼンの日の様子です!!

 

 

 

ダンスのチカラと空手のチカラの資金集めのための企画ということで、

日本食のフェスティバルを開いたり、

風船を使ってこども達に楽しんでもらうバルーンフェスティバルを開いたらどうか、

という面白いアイディアがたくさん!!

 

フィリピン人スタッフの前でのプレゼンはとても緊張したと思いますが、

お疲れ様でした^^

 

スタッフとみんなでパシャリ♪

 

そして昨日3月22日が帰国の日。

みんな無事に日本へ帰国できました!

 

国際協力に携わりたいという同じ志を持った人と過ごした1週間は

みんなにとってもかなり刺激になったのではないでしょうか。

 

いつかみんなで集まって企画を立てたり、どこかで一緒に活動するとできるといいなと思います^^

 

そして最後に、企画プレゼンで忙しかったにも関わらず、

時間を見つけてこども達とたくさん遊んでくれて本当にありがとう!!!

 

フィリピン事務局インターン

山内

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP