MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

フィリピンの貧困について深く学ぶスタディツアー(2月9日〜2月12日)

2月9日〜2月12日に

フィリピンの貧困について深く学ぶスタディツアーを催行しました。

3泊4日(日本からの往復のための2日間を含む) という超ハードスケジュールのなか

なおとくんとまなみちゃんとゆうすけくんの3名が参加してくれました!!

 

児童養護施設の訪問や貧困地域でのホームステイ、

ストリートチルドレンのための青空教室参加など盛りだくさんの内容でした!!

 

1. フィリピンの貧困地域でのホームステイ体験

スカベンジャーが多く暮らすフィリピンの貧困地域にてホームステイを体験。

貧困地域で人々がどのような暮らしをしているのかを目の当たりにしながらも

ホストファミリーの温かいホスピタリティと優しさに触れることができました!!

 

 

 

2. 児童養護施設訪問

児童養護施設で実施されていたダンスのレッスンを見学。

こども達が本当に楽しそうに踊る様子にほっこりとした気分になりました☆

また、ダンスレッスン後にはこども達とおやつを食べながら交流。

明るいこども達の笑顔に癒されました☆

 

3. 青空教室参加

約40名のこども達と一緒にゲームを楽しみました!!

ゲーム後には参加者のひとりのなおとくんが特技の大道芸を披露!!

風船を食べたり、スプーンを曲げたり、

こども達は大きな歓声をあげたり

逆に口をぽかーんと開けたまま無言になったり!!

なおとくんの披露するマジックはこども達に強烈なインパクトを残しました!!!!

 

 

 

 

おまけ. バロット初体験

最終日の夜、バロット(孵化直前のアヒルのヒナが入ったゆで卵)初体験。

日本では食べることのできない貴重な食べ物を頬張るなおとくんとゆうすけくん。

その動画を撮るまなみちゃん。笑

貴重な経験おめでとう☆☆☆

 

 

 

4日間という本当に短い期間だったけれど

フィリピンの文化に驚き

フィリピン料理を満喫し

フィリピンのこども達と思いっきり交流し

フィリピン人のホスピタリティと優しさに感動し

フィリピンのことが大好きになれた4日間でした!!

 

フィリピン事務局現地調整員

山本浩平

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP