MENU

Actionブログ|海外ボランティアのNPO法人アクション(ACTION)

こども達が夢に向かってチャレンジ出来る社会を目指して

アクションは1994年よりフィリピンのこども達を支援しているNGOです

寄付する・参加する

  • Facebook
  • twitter
  • メルマガ
  • 社長ブログ

資料請求

お問合せ

ACTION BLOG

カテゴリ:海外ボランティア

3月 ストリートチルドレンと出会い、 保護された子どもに寄り添うボランティア 2日目

 

 

キャンプ2日目。

朝はジョリビー!

 

ジョリビーとはフィリピンで大人気の

ファストフード店!

 

略して、朝ジョ!

 

 

これは流行る。

 

 

昨日の道中に何度も見かけていたので、

メニューに興味津々の皆さん!

 

美味しかったですね。

 

そして午前中はオロンガポオフィスでアクションの活動説明と

「貧困」とは何か?

という議題で話し合ってもらいました。

 

 

 

2日目時点のキャンパーの

意見を紙にまとめてもらいました。

 

 

 

この時点では「貧困」

について皆さんはネガティブなイメージを

持っている様子。

 

 

議論が終わったところで、女の子を保護している

児童養護施設を訪問。

 

平日であったため

多くのこども達が学校に行っていて、

こども達と触れ合えたのは

お昼ご飯を食べに帰ってきた時の

10分程度でしたが

 

キャンパーの皆さんと出会えて

こども達は本当に嬉しそうでした。

 

 

そして、お待ちかねのホストファミリーとご対面。

 

小さなこども達からの

歌とダンスの出し物もあり

微笑ましい空気が

バスケットコートに充満しました。

 

 

 

そして、豪華なメリエンダ(おやつ)が登場!

 

 

 

夕飯ではないですよ。おやつです。

 

さらにこの後、各家庭で夜ご飯。

 

 

たくさん食べて、

力を蓄えましょう。

 

 

 

 

 

2日目はいつも笑顔のれいこと

食物研究者みよの感想です。

 

 

 

 

フィリピン事務局インターンスタッフ

戸口 羅津樹

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP